SSブログ

子供のいない伯母のお葬式費用を兄弟で払うからなるべく安くと考えて [お葬式費用]

少し前に私の伯母がなくなりました

若い頃に白血病を発症して闘病のすえ、完治してその後も

元気に過ごしていましたが、70代後半ぐらいから痴ほう症を発症して

介護ホームですごして83歳でなくなりました

私にとってはとても大好きな大事な伯母だったので介護ホームに入所した後も

ちょくちょく会いにいっていました


私の母は伯母の妹にあたるんですが、かいがいしくお世話をしていたので

伯母もわからないながらも喜んでいたと思います



しかし、伯母は結婚しておらずもちろん子供もおりません


若い頃にしっかり働いて貯金もしていたんですが、なにかと闘病生活も

長かったせいで、やはりお葬式やその後のことなどで

現実問題お金がたりないことがわかりました



私の母の他にも兄弟はあと3人いたんですが、みんなそれぞれ家庭があるので

余分なお金はなかなかねん出できないのが本音でした



しかし、みんな伯母のことをしっかり送ってあげたい気持ちがあるのも
事実でした


決して軽んじてお葬式をしたくないとかいうわけではありません


お葬式をきちんとしてあげて、きちんと送り出したいという皆の一致した考えでした



しかし、費用の問題がつきまといます


そこで、以前私は日本経済新聞か何かでとても好評でよいと
言われていた、葬儀屋さんのことを思い出して
資料請求をしてみたら、とても納得のできるプランで

捻出することのできる金額で、お葬式ができるということがわかりました


家族で相談した結果、お願いすることにきめました 。


結果・・・・・・


驚くほどに満足のいくものでした


皆口ぐちにこんなに良い葬儀屋を見つけてくれてありがとうと
言っていました。

私も伯母が大好きでしたし、感謝の気持ちもあったので
本当に良かったと思いました。


なぜこのようなことをブログで書いているかといいますと
先日友人が同じような悩みを抱えていて

この小さな葬儀屋のことを教えてあげたら
びっくりして、そして本当に感謝をされて

とても悩んでいたことが嘘のようだと言っていたので

もし同じような葬儀の費用で悩んでいる方がいたっしゃたら
是非解決していただきたいなと思いまして思い切ってブログに
書いてみたしだいです


その葬儀屋の名前は小さなお葬式





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。